今年もやります!春のみつばち祭り♪

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(^∇^)。

 さて、本日日はミツバチの日!!
 8月3日のハチミツの日と同等に、はちみつ屋さんとしては外せない日です(笑)。
 私達にとって大切な大切なはちみつを作ってくれるたくさんのミツバチさん達。せめてこの日はミツバチさん達に思いを馳せて過ごしたいものです+.(*'v`*)+。

 そして、ふーちゃんSHOPにおいてミツバチの日といえば、「春のみつばち祭り」の開催日でもあります(#^.^#)。
 既に毎年恒例となっております~。いつものように、「開催期間中にふーちゃんSHOPでお買い物をすると、スピードくじを1回引けます。空クジなし。必ず何かが当たります!
 この機会にどしどしふーちゃんSHOPに足を運んでみてください~ヽ(´∀`)ノ。
 開催期間は3/8(水)から3/31(金)まで、です。

 2017 春のみつばち祭りポスター

 

ふーちゃん店長のお仕事日記

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(*´v`)。

 お寒ぅございますなぁ((((;´・ω・`)))。
 人一倍寒さに弱いふーちゃん嫁・・・。冬は試練の時期です。

 さて、今日はお知らせです。
 実は本日よりふーちゃん店長がブログを再開したのです。
 現在もっぱらブログを書くのはふーちゃん嫁の役目になっていますが、開店当初はふーちゃん店長も(ちょっとだけ)ブログをやっていました。それがパッタリと更新しなくなって幾星霜・・・(遠い目)。
 そんなふーちゃん店長が、一念発起してまた再開したワケであります!!

 ふーちゃん店長の新しいブログは、その名も「ふーちゃん店長のお仕事日記」!!!
 店長の視点でお店のこと、出張販売(出店)での出来事を書き綴っていく予定だそうです。
 どこまで続くのか・・・・?(´∀`*;) がんばれ!ふーちゃん店長!
 ふーちゃん店長へ、皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします~!ヽ(o´・▽・`o)ノ


 

初雪掻き2017

 こんにちは~。
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(・Д・)ノ。

 とうとう・・・雪が降りましたね~。
 この冬はなかなか雪が降らないなぁと思っていましたが、ついに降りました&積もりました( ´_`)。
 積もったのは10センチくらいでしょうか。雪が積もると、お店前の雪掻きをしないといけません。

 早速、ふーちゃん店長が雪掻きを開始!
 2017年1月雪かき1
 
 2017年1月雪かき2
 あらよっと~!
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓(2時間経過)
           ↓
           ↓
           ↓
 2017年1月雪かき5
 おかげさまで、キレイに雪掻きができました^^。
 ふーちゃん店長によりますと、ふーちゃんSHOP用の駐車場もついでにキレイにしてきたそうです。

 2017年1月雪かき3
 「やったゾー!!」
 雪掻きをやりきってポーズを決めるふーちゃん店長(なんか写真はハレーション起こしてますが^^;)。

 ふーちゃん店長、雪掻きお疲れ様でした!o(^▽^)o

謹賀新年2017

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 こんにちはー!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(^∇^)ノ。

 年末年始のお休みが終わりまして、本日から通常営業となりました!
 お休み中は関西の方へ帰省いたしました。
 長い休みでしたので、ゆっくりできました^^。
 また今年もがんばりたいと思います。
 どうぞ今年も「ふーちゃんSHOP」をよろしくお願いいたしますーー!ヾ(・∀・)ノ
 黒板 迎春2017

 

和紅茶 しらかわ

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(´∀`*)。

 けやき並木の虹
 昨日、本郷けやき並木通りから見えた虹。
 きれいな弧を描いていました^^。
 その直後にご来店のお客様と、しばし「虹見た?見た?」と話していました(笑)。

 さて、今日は新商品のご紹介です。
 和紅茶しらかわ2
 和紅茶しらかわ
 岐阜県白川町産の茶葉を使用して作られた紅茶です。
 国産の紅茶の茶葉といえば「紅ふうき」が有名ですが、こちらの茶葉は「やぶきた」です。
 やぶきたは緑茶の代表品種。それを紅茶に仕立てた、ということですね^^。
 しかも岐阜県産!というのが嬉しい。

 和紅茶しらかわ1
 早速、自宅で頂いてみました。
 茶葉の香りからして、しっかり紅茶の風味。
 水色はやや茶色味がかった紅色。
 お味は、ほどよいやさしい渋味です。

 かつて、私達が試しに飲んできた緑茶の茶葉を使った紅茶というのは、紅茶といいながらほうじ茶のような色合いと味がすることが多いように感じていました^^;。しかし、この「和紅茶しらかわ」は完全に紅茶だなと思いました!

 「和紅茶しらかわ」とは、お客様のオススメによって出会いました。
 ある日、あるお客様に「おいしい岐阜の紅茶があるのよ~」と教えてもらいました。それから生産者様に直接連絡を取らせていただき、あれよあれよという間に当店で置かせていただくことになったのです(* ´ ▽ ` *)。

 和紅茶しらかわには、
 和紅茶しらかわ3
 リーフ(30g茶葉)(左)と、ティーバッグ(右)がございます。
 リーフタイプが324円、ティーバッグタイプが540円とお試しにはちょうど良い価格。
 パッケージもステキなデザインなので、贈り物にもよいのではないかと思います^^。
 ちなみにパッケージデザインは、白川町の地域おこし協力隊さんが手掛けられたのだそうです。

 また、
 和紅茶しらかわ4
 お徳用サイズ(70gリーフ)もございます^^。
 茶葉がたっぷり入って540円。これは気に入った!毎日たっぷり飲みたい!という方には最適ですね。

 そして、岐阜県白川町といえば、白川茶で有名ですよね。
 「紅茶もいいけど、白川の緑のお茶も飲みたいわ~」という方には、
 白川茶
 ご安心ください!ちゃーんと白川茶も入荷しております( ^ω^ )。
 お客様用の上煎茶はもちろんのこと、ゴクゴク普段使いで飲みたい方にお得サイズのお番茶(500g)もございますよ~。

 冬本番で、あったかいお茶を重宝する季節です。
 岐阜県白川町の和紅茶、緑茶をどうぞよろしくお願いいたしますー!!(」*´∇`)」

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR